素敵な女性をまつにふさわしいのは桜の木の下。待つのに慣れている私?

(写真は雪を纏った桜の木々。まるで白い桜🌸)

毎日、運転していて、必ずすること。
 
交差点に差し掛かり、前が詰まっている場合、反対車線から、右折しようとする車に、必ず 一台は 待ってやり過ごす。

 何がきっかけでこんなことをするようになったか、考えてみた。すると、田舎のとおちゃん、坂井 昭保から、運転は、急いで行っても、目的地に5分と変わらん。心のゆとりが大事やぞ。と、口すっぱく言われたことかも。

 待つことといえば、こんじょよし(金沢弁で、疑うことを知らない)の私は、大学生になりたてで、上京して間もない頃の話。 
  
 今では、スマホで瞬時にやり取りできるのですが、中学時代から、始めた 文通で知り合った、石垣島の、T.K さん(もちろん女性)と、広い東京で、待ち合わせた。
新宿駅 ホーム 11時。待てど暮らせど来ない。もしかして、13時(1時と聞き間違えたんかな?)
と、午後1時まで待ったが、会えず。

 昔から、待つのに慣れているのか?

その後、彼女に一回だけ会ったことがあるが、小説のような、恋に発展しなかった!残念。

 

 

明治24年12月創業 旗の村松 手芸の村松

〒920-0902 石川県金沢市尾張町1-11-12

村松商事 株式会社

電話 076-261-0165 ファックス 076-261-0169

Email  info@e-muramatsu.jp

URL: https://e-muramatsu.jp/

ブログ https://ameblo.jp/e-muramatsu

 

旗の村松 で検索お願いします。