津波フラッグ100x150cm。テトロンポンジ製

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B4%A5%E6%B3%A2%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0/?sid=241891

 

気象庁は津波フラッグの運用を開始しました。
周知徹底がうたわれています。

津波フラッグとは従来スマートフォンや防災無線で行っていた緊急速報を視覚的に危険を知らせるために使うものです。
スマホを持たない場合や、周囲の音が聞こえにくい遊泳者、聴覚障がい者が見やすい赤と白の格子模様の旗で迅速に避難できるようにするのが狙いです。

海水浴シーズンを前に早期の導入が推奨され、ビーチ利用者にも周知が進められています。

推奨される津波フラッグは短辺が100cm以上。
デザインは国際信号旗U旗(ユーキ)、船舶が危険を知らせるときに使う旗と同じもの。
災害時に使う旗は使う機会がないのが一番望ましいですが、近年自然災害が増えています。
必ず準備しておかなくてはならない1枚です。
 ¥6500-税込送料含む お急ぎの際は是非!即納可能です。

 注意!!津波フラッグを振る人は高台の危なくない位置で振ってください!!

津波フラッグ
■ 商品名津波フラッグ
■ サイズ縦100×横150cm
■ 仕様四方三巻縫 
※切りっぱなしではなく丁寧に三巻したほつれにくい仕様です。
両面レザーハトメ2か所付
■ 素材テトロンポンジ製
軽く、耐久性があります。
■ 発送1-2営業日で発送いたします。

ネコポスでポスト投函いたします。

■ その他枚数、またサイズ違いなどのご要望がありましたらお気軽にお問合せください。