長袢天DM-6440 に 大きな文字で2文字刺繍する

身丈 120cm 身幅65cm(全体黒 衿黒)
文字 御山 24cmx31cm の全体の大きさ

長半天、刺繍代金 データー作成費用、送料税込20,000円

 コロナ禍でお祭りが自粛されましたが、3年ぶりでお祭りが再開したところもありますね。やはり、地域の方々や親戚の方々との結びつきが大切ですね。当たり前と思っていたことが、こんな時にあらためて重要だと気が付きますね。災害に会った友達もいっていましたが、当たり前の毎日ほどありがたいことはないそうですね。
 今一度、お祭りが開催できる喜びを噛みしめたいものです。
さて、半纏の話になります。半天、袢纏、袢天とも表記し、法被(はっぴ)とも言いますね。
 写真の例は既製品に手を加えて刺しゅうを施した例です。
既成品をうまく利用して、価格を抑えます。これをもとにして染めるとなると難しいし、値段が高くなるので、刺繍という手段を使います。
 このほかにも、襟に名入れとかも既製品と刺しゅうや染めを合わせて作成できますので、お問合せ下さいませ。ご予算に最もふさわしいコンビネーションを提案致します。
 実は、この刺繍は、御山とはっきり見えますが、地の色が黒色なので、御山の縁取りの白色の部分を刺繍して、2文字御山を浮かびだしているのです。

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧