はじめての本格的ぎっくり腰に慌てふためく私!

(169.265.46470)

2泊3日の、倫理研究所 富士高原研究所生活倫理セミナーに、参加させていただきました。

 

 金沢から、富士山の麓まで、10人乗りワゴン車で、運転を交代しながら、往復する。

 往路 南条パーキングエリアで、運転を私に交代。

 静岡 PAであまりに他の皆が、恐怖を感じる❓ので、運転の役割を、解除。

 22日夜7時頃、家に到着。

 

 電気は灯っているのに応答なし。

 鍵を探せど見つからず。

 

 この時、不安と🫤怒り💢で、変な体勢。

 隣のお母さん(貞)の家にもスペアキー🔑がないかとゴソゴソする。

  この間、体がままならぬ、お母さんの様子を見たら、今にもベッドから、ずり落ちそう。

 元の位置に、戻そうとした瞬間、ピリッと腰に激痛。

 何とか、体勢を戻して安心な状態になったが、こちらが、一歩も歩けない。

 

 どうする。

 せっかく、亡父七九(襲名した名前 しちく)が好きな、赤福を買って来て、仏壇に備えようと思ったのに。

 それもままならぬ。

 どうして、今までなかったこんな、本格的ギックリ腰に、なったか?

 原因を考えると、長時間の往復の車中での同じ体勢。

 何より、帰りの車の中での、高桑さんの「どうしたん?村松さんお腹3日間で、出てきたんない?」と、言われたように、食っちゃ眠、していて、急に体重が増えた割には、運動しなかったからか?

 あまりに、富士高原研究所の、食堂のカレー🍛が美味しく、3杯おかわりした祟りか?

(2日目朝食付きメニュー。食堂のおじさん直筆)

 これまでは、ギックリ腰 で、苦しんでいる人がいても、苦しさが演技でないかとまで疑っていた。

 が、この痛みは、今まで、経験したことがないし、表現の言葉もない。

 困っている様子を見て、お母さん定めから、「じゃまないかいね?腰?」と気遣ってもらい、湿布をもらい、3枚貼って眠る。

 夜中に、寝返りを、うてない辛さ。

 その度に痛みが伴う。

 心配しながら朝目が覚める。

 痛み取れとる。

 と一瞬感じたが、甘くない。

 痛いの痛いの、飛んでけー❗️

 とおまじないをかけても、同じ。

 時間がかかりそうなので、やわやわと、今日一日、過ごすことにする。

 運動不足、食べ過ぎ注意の、天の声か?

よく出産する時の痛みは筆舌に尽くしがたしと言われる。

 ギックリ腰程度で、のたうち回る私は、耐えられない、やはり、男で良かった❓

 昨日の夜から今朝4時までに「アイタタ、あいたた!」と言いっぱなし。

(842文字)

 宣伝 政策実例 輪島むぎや様の旗

 旗でプライドを、

 手芸で愛を、お届けする❗️

明治24年12月創業 旗の村松 手芸の村松

920-0902 石川県金沢市尾張町1-11-12

村松商事 株式会社

電話 076-261-0165 ファックス 076-261-0169

Email  info@e-muramatsu.jp

URL: https://e-muramatsu.jp/

ブログ https://ameblo.jp/e-muramatsu

旗の村松 で検索お願いします。

村松です。

ブログ始めました。是非読んでみてください。