天然育ちのかみさんと野生のままの私

(143.233.39832)

昨日、貞お母さん(かみさんの実の母)と、かみさん、私でいつものように夕食を隣の貞さんの家で囲んでいた。

 

 かみさん「今日も、天然のブリやし。私は、天然しか買わんし。天然は少し高いけど痩せ我慢で買っとるげん」

なーるほど。かみさん範子の、天然は、ずっと天然ものばかり食べとるから、中身 人間まで天然に🧑なったがか?
 
 そう食事している時言うと、お母さんは、ニコッとした。
 
 が、コメントわざとしない。

 かみさんは、反論したそうだったが、馬鹿らしいのか苦笑い❗️

 そう言えば、私は天然というより、野生!

 今から、かみさん、私の天然、野生比較❗️

 なんでも床に食べ物が落ちた時
 かみさん、拾ってまとめて捨てる。
 私、3秒ルールで、即口に入れる。

 岩場での山登り 
 かみさん、一足ずつ足場を確認しながら慎重に歩を進める
 私、多少石が浮いていても動く前に次の歩を、進める

 山へ入った時、この時だけ性格入れ替わる?
 かみさん、道すがら、この話綺麗、鳥が囀っているが、🦅なんの鳥やろ?
 私、目 耳全く使わず先に急ぐ
 
目覚ましの対応
 かみさん、アラームがなって、約5分くらいは、グズグス。
 私、アラームなる、大体、10-20分前に目が覚め、ゴキブリ体操をして布団から出る。(この体操については、以前、ニュースステーションで、久米宏が、スタジオて、実演してるのを見て、これは良い!と思い始めている。
 ただ、1分くらいするのが良いが、私はジャスト45秒)

電話の出るときの☎️会話のトーン
 かみさん、どこの声優かと思うくらいソフトな言い回し。
 私、つっけんどんまでは行かないが、はっきりすぎるくらい味気ない。知っている人の場合、相手の「もしもし」に、コチラが「カメカメ」と反応。最近では逆に私がもしもしというと、カメカメと、言っでくる。(約3名常連さん)

早朝会社に揃って車に🚗乗って行く。
 そのときの対応
 かみさん、やわら玄関を箒ではきはじめる。
 私、車に先に乗って エンヤの曲を聴きながら気持ちを抑える。

 あげればキリがないほど、全く違う星⭐️の生まれみたいな夫婦でも、40年近く一緒に生活している。

 これは奇跡?

 あまりに違いすぎるから、良いのかも❓

 結婚してすぐに💒別れるペアに、出会うと、私たちは、何千回も別れる理由があるかも❓と、思ってしまう。
 (心中、羨ましさも少しある)

線路は続くよどこまでも!

夫婦も続くよ、どちらか天に召されるまで❓か?

(文字数982)

宣伝 こんなのぼり旗も作らせていただきました。

 

旗でプライドを、

 手芸で愛を、お届けする❗️

明治24年12月創業 旗の村松 手芸の村松

920-0902 石川県金沢市尾張町1-11-12

村松商事 株式会社

電話 076-261-0165 ファックス 076-261-0169

Email  info@e-muramatsu.jp

URL: https://e-muramatsu.jp/

ブログ https://ameblo.jp/e-muramatsu

旗の村松 で検索お願いします。

村松です。

ブログ始めました。是非読んでみてください。