エスプレッソ 結婚して変わったことあれこれ

(120.299.47351)

結婚してから、毎朝いただくコーヒーは、エスプレッソ❗️

 実は、それまで、コーヒーには全く縁がなかった。

 それどころか、東京に大学浪人するために兄ちゃんと入れ替わりすみ始めた部屋に瓶に入ったネスカフェがあった。

 コーヒーは、一回も飲んだことがなく、あれは、大人の飲むもの🧑、という考えで、それに手もつけない。

 結局、大学4年と合わせ5年間過ごした後、気づくと中で粉末が固まっていて瓶ごと勿体無いが、捨ててしまった。

 それが、ハイカラなかみさんと一緒になり、ヨーロッパに40日間の、貧乏新婚旅行に出かけた中で、コーヒーに出会った。

 なんとなく、大人びた苦味、また、飲むまでのゆったりした時の流れ。

 あくせくした中のオアシス。

 最近は、3人分、お母さん貞、かみさん、そして自分、この順にカップに入れていく。

 それも、記憶力対策に、シナモンシュガーを、先に振りかけて作る。

 

 これまでなかった習慣は、まず第一に、食事をする前、家に帰ってきた後の、手洗い。

 手を洗うのはトイレ🚹の後だけだった。しかし、必ず家に帰ると「手🫱洗った❓」と、カミさんから言われる。

 歯磨き。

 これも、結婚するまでは💒思い出したようにたまに磨いていた。

 磨かないで眠ろうとすると「歯磨いた?」とまたも、ダメ出し。
 
 😸を、飼うのも、初めてではなかったが、生活のど真ん中にいるのは、一緒になってから。

 いつも朝起きの順番は、私、下の🐱マオ、そして上のミッケ、ミッケが、顔を舐めに行き起きてくるかみさん。
 
 家にある電話、ほとんど利用しない。

 が、下の🐱マオが毎日のようにプッシュフォンの、ボタンを押し、自己主張する。

 ご飯の要求。それも普通のキャットフードでは飽き足らず、値段の高い花鰹!

 

 与えるとあまりに美味しそうに食べるので毎回、こちらもおこぼれにあずかる。

 洗面所に、心和む花が💐あるのもこれまでにはないこと。(実家の周りの畑では花を育ててあるが、お墓参りの時だけそれを切り持っていく)

この花の見た目、匂いに、和む瞬間だ。

(830文字)

 

旗でプライドを、

 手芸で愛を、お届けする❗️

 

(110x540cm トロマット 片面)

明治24年12月創業 旗の村松 手芸の村松

920-0902 石川県金沢市尾張町1-11-12

村松商事 株式会社

電話 076-261-0165 ファックス 076-261-0169

Email  info@e-muramatsu.jp

URL: https://e-muramatsu.jp/

ブログ https://ameblo.jp/e-muramatsu

旗の村松 で検索お願いします。

村松です。

ブログ始めました。是非読んでみてください。