恥ずかしい日常の動きと、都会に出た時に味わった恥ずかしい話。
プッシュホンの電話をかけようとしてその左横にあるパソコンのテンキーを押していた。
何にも考えずに、テンキーを押して、電話の呼び出し音が聞こえないので不思議に思った。
そのまま、受話器を取るまで自分が何をしているかわからない。
ようやく我にかえり自分のしていることを笑い飛ばした。
同じように、計算機を使い、消そうとして算盤宜しくななめに傾け消そうとした。こんなけどをしても、計算機が消えないので何でだろうと不思議に思いこれもACを押せば良いことを思い出した。
愛ネコに🐱花鰹を、与えるとあまりに美味しそうに食べるので少し口にしてみると納得するほど美味しいが、😸の食べ方のように小さな皿から直接食べた方が美味しいのかもしれないと思い込んでしまう。
東京で学生時代を過ごしていた時、初めて水洗トイレを親戚のMさんの家で使わせていただいた。育った田舎ではポットン便所
で、初めて使わせてもらう水洗に戸惑った。トイレの戸を閉めるのも忘れぎこちなく大の方をすます。何と使いにくいトイレなんだろうと、ぼうっとしていたら突然トイレの戸が開けられ、また従姉妹のミーちゃんが「アツシ入っていたの!シツレイ❓」と慌てて閉めてしまう。後から考えると、私は向きが逆に座ってしまったのでお尻の座りが悪く、また、親戚の年下の女の子にバツの悪いところを見られ恥ずかしくて仕方なかった。
4人兄弟姉妹の3番目として、金沢市二俣町に生まれる。縁を頂き15代続く金沢の旧家に、婿養子として入る。(旧姓坂井)
リンゴが何よりの大好物で、リンゴ命のようなところがある。
学生の頃リンゴを食べすぎて、消毒の白い粉が芯の周りに残っているのに、早く食べたいという気持ちがはやり食べ過ぎて、農薬による病気になったことがある。
趣味は、薪ストーブに使うマキ割り!
人の寿命が120年説を唱え今が、青春真っ盛りの60歳台後半。折り返し地点を過ぎたところ。
皆様の喜んでいただけるようオーダー品の旗、幕、のぼり旗、暖簾、提灯、はっぴなどを製作させていただいています。
また、両面のぼり「表裏一体」を3年かけて作り皆様のご要望にお応えしています。
3.11大震災後は、津波フラッグなどの作成に携わっています。
旗でプライドを、手芸で愛を、お届けする!
を、理念に掲げ、お客様の喜んでいただけるお顔を思い浮かべながら仕事に取り組んでいます。
旗、幕、のぼり旗、提灯、はっぴ、横断幕、懸垂幕、(社旗、学校旗、幔幕、会旗)など、どんなことでもお問い合わせください。
また、ご予算、納期などございましたら、あらかじめ伝えていただいていますと助かります。
連絡先 080-3049-5155 村松(最速でお答えします。)
メール info@e-muramatsu.jp
住所 〒920-0902 金沢市尾張町1-11-12
電話番号 076-261-0165 ファックス 076-261-0169
(写真は、家族全員で先祖のお墓にお参りした写真2023.1.1)
※お問合せはお気軽に☆☆