最近に気になっている薄毛に一筋の光⁉️

 近頃、心配が一つありどうしても自分の力では如何ともし難いと分かっていながら心がそこに向く。

 こんなストレスからか、かみさんにも、ボサボサの頭にしているから、髪の毛が薄くなってきたと、気になる事をずけずけと言われる。

 薄毛に関しては、とおちゃんが、若い頃から髪の毛が後退して、50歳に届く頃には明らかに頭から光が反射するくらいになった。そんな事を知ってしまった私は、結婚するまでは私の髪の毛がしがみついてくれるように祈ってびくびく生活した。

 幸い髪の毛に変化なく結婚後も過ごせこのまま、薄くなるのでなく白髪になるのかと最近は安堵 して時が過ぎた。 

 ところが、このところ、悩んでも仕方ない事で、眠りの浅い日が続いたところ、みるみる髪の毛が細くなっていき頭の地肌が透けて見えるようになってしまった。

 とおちゃんからの遺伝だと諦めて仕舞えば良いのだろうが、今まで頑張って頭にいてくれた頭髪がなくなることにガッテンがいかない。

 そこで止むに止まれずいつもお世話になっているヘアサロンでこの悩みを打ち明けると、お風呂上がりに頭髪専用スプレーをかけてゆっくり指で5分くらいマッサージをするのが効果的だと答えてくれた。

 神様にもすがる思いで早速ためしてみた。単純を絵で描いたような私は、なんだか養毛剤が、頭皮にジワジワ沁みていくようで、これから必ず髪の毛一本一本太くなりまた、増えてくるのを確信した。ありがとう、2.4.6の瀬川勇樹さん。勇気をいただきました。

 もし効果が見られなかったら、自分の髪の毛私の頭に植毛してください