ラッキーと思うことの後にまた、フィーバー⁉️

 

 朝運転していて、普段は気にも留めない前の車のナンバープレートに目が釘付けになる。

 なんと7777番。パチンコは今まで数回しかしたことがないがともかくラッキーセブンが並んでいると心ウキウキ!

 そんなことを考えて前を見ていたら、ラッキーセブンの車との間に割り込んできた車がいて、少しイラついた。

 ところがなんとこんな偶然があるのか、その車のナンバーも

7777❣️今日は朝からなんと縁起が良いのだろうか?思わず信号待ちで並んだところをパチリ。

 この日は一日中寒い冬だが暖かく穏やかな気持ちに過ごせた。

 翌日は朝からドカ雪そして強風。幹線道路から脇道に入るたびに途中で対向車とすれ違えるだろうかと心配が先に立つ。やっと1日が終わり自宅の駐車スペースに車を置くのにも一苦労。カミさんが前もって雪除けをしていても、降り積もる雪の量が半端なくやっとの思いで車を停める。

 翌朝、会社が休みで、雪から雨にかわり積雪の深さはかなり減ったので、会社の出入り口を雪除けしようと張り切って家を出る。普段は片側一車線の狭い近道を通るのだが急がば回れを肝に銘じてゆっくり出かける。

そんな気持ちになったのも、病院からとおちゃんが「大雪やさかい時間をゆとりを持って車を運転人と事故になるぞー。気いつけ

や!」とわざわざ電話をかけてきてくれたことが心の片隅に残っていたから。

 そんな気持ちで会社までたどり着き踏み固まった雪を割りながら雪すかししていると観光客らしいカップルの男女2人の男性の後から来たマスク美人(一見上戸彩風)から「よっしゃ」と小声で身振りを添えて応援された。いつもはこちらから声がけするのに、気合を入れて滑らないように雪除けしていただけなのに、嬉しい言葉をかけてもらった。

 これもあの7777ラッキー効果が続いているのかなーと思う。

 ここ数日心が豊か。