夫婦の鏡、私が見習いたいご夫婦!

 

夫婦の鏡
  270.115.28567

 珠洲市正院 ゲストハウス  くまんたん  米澤夫婦(9271205珠洲市正院町川尻13.51.5)

 

 
 縁あり、宿泊させていただく。

まず、入ったところに見事な牡丹が2輪。

 

 

 また、トイレの窓ガラス、泊まる部屋の障子に、模様が入っているのが、心憎い。

 

トイレの、磨りガラス模様

 

宿泊部屋の障子

 お風呂の紹介の場面で、「いつでも入れますよ!何ならお二人でどうぞ!」と、際どい質問がふりかがり、モジモジしていると「私らは今でも、一緒に入っていますよ!」と、羨ましい言葉。

 部屋に入り、カミさんから一蹴され、普段から大事にしてないから、急に背中流すと言っても、ダラにされた。
 

 夕飯は自分たちで見つけなければならないので、おすすめの寿司屋さんに、車で送っていただく。

 

 なんと、まだ、日の明るい18時なのに、カウンター席2席を除き満席。 (かつら寿し)

 流行っている理由の一つは、マスク越しヤマザキマリ似の、奥さんがテキパキ、働いている。
 

 美味しい料理、いろいろ。

 

 

 

エビのガラでとったおつゆ。美味しすぎてまた、今の時期 脱皮仕立てだから私は全て食べてしまう

 

帰りは、ヤマザキマリ似の奥さんに くまんたんまで、送り届けていただく。

 車中、大将との馴れ初めを聞いてびっくり❗️
 将来この人を、男にしてあげたい!との強い思いで、踏み切った。

 あんなに繁盛して、地元の方々には絶大な人気があるのも、夫婦それぞれ助け合い、仲良くしているからだと、痛切に感じる。

 1人寂しくお風呂をいただき、体重計に乗りビックリ。
約2キロ重くなる。

その後、慣れないダブルベットに入るが、なかなか寝付かれず。
 

 午前中、食べ残した、睡眠を改善するチョコレートを、まとめて口に入れると、あら不思議、いつの間にやら、夢の中。

 

 翌朝、近所を散歩。

 

 海岸線までの、いくつかの電柱に、津波の高さ6m. 海抜3m

と書いたステッカーが貼ってある。

 どいね?背丈3mの身長の人しか生き残れない。

 

肝心なところ写ってない!

 

ぶらぶら歩くとなんか見覚えのある、のぼり旗

 

 

 

2021年6月に作らせていただいた、おきな軒さん!

嬉しい再会。

 

鉢が先キャンプ場 健康ウォーク。約2キロ,。

雉に遭遇したり一面たんぽぽが咲き誇っていたり、心地よい汗💦

 

 

 

 

宣伝 最近広島県の、高校よさこいのクラブ旗を、作らせていただいたきました。

 

 

明治24年12月創業 旗の村松 手芸の村松
〒920-0902 石川県金沢市尾張町1-11-12
村松商事 株式会社
電話 076-261-0165 
ファックス 076-261-0169 
Email  info@e-muramatsu.jp
URL: https://e-muramatsu.jp/
ブログ https://ameblo.jp/e-muramatsu

旗の村松 で検索お願いします。