世にも不思議なたい焼きならぬ、😸ネコ焼き

86.417.61926

昨日、普段は甘いものには、目もくれない秋田生まれのスタッフDさんが、別のスタッフTちゃんが買ってきたお菓子を、美味しいと言って食べたとの話で、盛り上がった。

 (本当に長閑な会社や❗️)
食い意地が張っているかみさん、私も覚えなし。
 どいね!
これまで、おんみゃぎ(お土産)は、会社に出ている全員に配る不文律が、あるがんないが?
 と、不満をぶちまける!

全員から、「そや、あの日は、社長も奥さんも居なかった❗️」

そんなら仕方ない!

でも気になるのは、あの甘いものは、どんなに有名なお菓子でも🍭口にしなかったDさんが、うまい!と言った。
 どんなお菓子やろ🍪?
 
早速、差し入れしたTちゃんに聞く。

最初言われたが、長すぎて覚えられず、スマホで画面を見せてもらい、書き写す。

 生粋の❓方向音痴の私ですから、ナビに入れて向かう。

 近くまで行っているがわからず。結局、周りをグルグルしてようやく到着。

 スタッフ2人が迎えてくれる。

 

 店名

いちいちかわいい💕

CAFE 

ねこ焼きのお店

福来

復唱しろと言われても無理。

ねこを、飼っているのかと思いきや、食べ物屋だから当然なし。

 ただ面白いことに、オーナーの、飼い猫の名前が何と 

 社長

そこでこちらから一言、「エッ、あなた方は社長に使われている社員❓」

 

 店内は、メルヘンで、とても、60くんだりのじいじが入るのが👴憚られるような雰囲気。

 

2階の風景

キッズルームあり

5種類のねこ焼き

入口

店名最後の 福来は、もしかして、オーナーが、能登 福浦 の出身でか?

 残念なことにスタッフと、かみさんは、もう食べたのだが、昔から大事なものは取っておく性格の私はまだ食べていない。

 後楽や!

今食べてみました。

 納得のおいしさ。

 味の奥には、能登の、塩が使ってあるがんないか?

 次回は、高桑ひなからのリクエストど、私の黄金時代、インドネシアの生活を、綴ります。

明治24年12月創業 旗の村松 手芸の村松
〒920-0902 石川県金沢市尾張町1-11-12
村松商事 株式会社
電話 076-261-0165 ファックス 076-261-0169
Email  info@e-muramatsu.jp
URL: https://e-muramatsu.jp/
ブログ https://ameblo.jp/e-muramatsu

旗の村松 で検索お願いします。